ブログ

特別支援教育AT研究会の開催中止について

 日本教育情報学会特別支援教育AT研究会(令和2年3月20日、於:キャンパスプラザ京都)につきまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止とさせていただきます。
 本研究会で予定しておりました基調講演やセッションの全てが取りやめとなります。当日会場にお越しいただいても研究会は開催いたしておりませんので、ご注意ください。
 参加予定の皆様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、苦渋の選択であったことをご理解いただき、今後とも日本教育情報学会をご支援くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

日本教育情報学会 会長 林 德治

2020/02/24
2020日本教育情報学会特別支援教育AT研究会(京都)の開催中止のお知らせ

2020年2月24日

日本教育情報学会特別支援教育AT研究会会長 金森克浩

日本教育情報学会の学会内研究会「特別支援教育AT研究会」では、特別支援教育に関心のある教員等を対象に、障害や特性に応じた学習・生活の質を高めるための支援技術(AT)やICTを活用した教育実践を交流する研究会を、各地の大学研究室や研究団体と連携して開催してきました。

今年度も3月20日(金)キャンパスプラザ京都を会場に開催準備をすすめてまいりましたが、新型コロナウイルス感染が拡大に対する厚生労働省のメッセージを踏まえ、日本教育情報学会運営本部、特別支援教育AT研究会の関係者で協議の上、中止を決定いたました。

誠に残念ではありますが、次の開催に向けて準備を続けたいと思います。

なお、航空券、宿泊費等のキャンセル料につきまして特別支援教育AT研究会としてご負担致しかねますことをご了承下さい。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力下さいますようお願い申し上げます。